セキセイインコや文鳥など雑貨グッズのBIRDSTORY
ショッピングガイド
カートの中を見る
 
今週の愛鳥 バードストーリー BIRDSTORY インコやオウムの紹介

コザクラインコのきな

コザクラインコのきな 今週の愛鳥紹介

2020

07

22

きなさん

コザクラインコ

ちこさん

自己紹介

6年前の春、ホームセンターでたったひとり取り残されていた僕を見つけてくれて本当にありがとう!
家中の紙をカジカジしたり、色々イタズラしたり普段は悪いことしかしてない僕だけど、皆からの愛情はちゃんと伝わっているよ!
しょっちゅう体調悪くなって、そのたびに病院に連れて行ってくれたり、一人暮らしのお姉ちゃんがたまに帰ってきてくれると嬉しくてずっとくっついちゃう!
PCで仕事中のお母さんの手の中で昼寝をするのも大好き!とにかく甘えん坊です。
僕を家族にしてくれてありがとう!

きなちゃんの好きな事

好きな事

適度な厚さの紙をカジカジすることと、ニギコロされること!
洗い物や料理中の腕にくっついてそれを見てるのも大好き。
料理中は邪魔したり落ちないようにちゃんとしがみついているよ!
とにかく家族の輪の中にいるのが落ち着く~。

コザクラインコの一番の思い出

飼い主さんとの一番の思い出

2年前の北海道の大地震を体験したこと。
あまりにも怖くてパニックになってカゴで暴れて、しっぽが一本斜めに生えてくるようになっちゃった。
でも家族のみんなはそれもアホみたいで可愛いって言ってくれるけど、アホみたいは余計!(笑)
あの恐怖を耐えた僕の勲章だぞ!

愛鳥家さんへのメッセージ

僕の前に二羽のセキセイちゃんがいた僕の家族。
初めはこざくらとの習性の違いで戸惑っていたけど、今は本当たのしくすごしてるし、そんな家族の輪の中に居るのが大好き!
みんなコザクラの魅力にハマってくれると良いな!


飼い主さんのSNSリンク

SNSのリンクから愛鳥家さん友達が広がるキッカケになってくれたら嬉しいぴよ!

現在、応募期間となっているため、新しい愛鳥さんのご紹介は一時休止となっています。
ご応募が集まり次第、再開いたしますので、ぜひこの機会に♪
愛鳥さんのご参加をお待ちしております♪

このページをシェアする


愛鳥さんリスト

LOVE BIRD LIST