セキセイインコや文鳥など雑貨グッズのBIRDSTORY
ショッピングガイド
カートの中を見る
 
今週の愛鳥 バードストーリー BIRDSTORY インコやオウムの紹介

セキセイインコのぴっちょん

セキセイインコのぴっちょん 今週の愛鳥紹介

2020

05

27

ぴっちょんさん

セキセイインコ

しじみさん

自己紹介

ヤッホー!おいらはぴっちょんだよ。
3年前のクリスマスに飼主さんちにやってきた。ハンサムな男子だろう?
ママさんはおいらをぴっちょんって呼ぶけど、子供その1はぴーすけって呼んで、子供その2はとりって呼ぶんだ。おいら訳わかんねーよ。
おいらワイフがいるんだけど、まぁ気が強くって頭あがんねー。今まで3人の子供の子育てして、どうやら孫も産まれたらしいぜ。朝から夜寝るまでカゴの外を自由に飛び回ってるさ。

ぴっちょんちゃんの好きな事

好きな事

おいらはやっぱり自由に飛び回るのがあってるな。
あとは、なんてったって、ビオフェルミンの瓶のフタに魅力を感じるな。あのフォルム、サイコーだぜ。思わずいっぱいさえずっちまう。でもな、やっぱりワイフにかなうもんはねぇよな。ツンデレなセキセイくらいもえるもんはねぇよな・・・?

セキセイインコの一番の思い出

飼い主さんとの一番の思い出

子供1に踏まれた時は、さすがにおいらの命もこれまでかって思ったぜ。
おいら2、3日小さな虫かごの中で動けなくなってただ温められていたぜ。子供2に医者に連れていかれて、「〇〇とり様」って診察券もらった時には恥ずかしかったぜ。
その時だけは、ツンデレなワイフがおいらの虫かごの外でずっとはなれずにいてくれて、やっぱコイツしかいないよなっておもったぜ。
元気になったら途端にエサ独り占めにしやがってたけどな。

愛鳥家さんへのメッセージ

おいら、自由すぎるって言われるんだけど、ツンデレワイフと毎日幸せに人生を謳歌してるから、せいぜい見守ってくれよな。
ママさんが、ツイッターで#夜更かしインコの日常 ってやつでおいらとワイフをたまぁに紹介してるみたいだぜ。
よろしくな!

愛鳥家さんの友達の輪が広がってくれたら嬉しいぴよ!

現在、応募期間となっているため、新しい愛鳥さんのご紹介は一時休止となっています。
ご応募が集まり次第、再開いたしますので、ぜひこの機会に♪
愛鳥さんのご参加をお待ちしております♪

このページをシェアする


愛鳥さんリスト

LOVE BIRD LIST